収納上手の食器棚の意外な活用法!

2017年12月4日

私がオススメしたいのは、食器棚活用法です。
独身時代、実家の食器棚を買い換える時、ケチな私はどうしても捨てるのが惜しく、すでに粗大ゴミに出す手配をしていた母親に頼みもらい受けたのです。
活用法は食器棚をタンスとして使用するということです。
食器棚は当たり前ですが棚があり、セーターやカットソー、Tシャツなどを置くにはうってつけなんです。
もちろん、Gパンや綿パンようなシワを気にしなくていいものもたたんで収納します。
それに思いの外、たくさん収納できてしまいます。
私はこの食器棚にすべての平置きできる服は収納できてしまいました。
キレイにたたんで、色ごとにおけばブティックのようです。
平置きするので、どこに何を収納したか一目瞭然。
探す手間もグンと減りますし、同じようなものを買う失敗もこれまた減ります。
食器棚の中ほどにある引き出しは下着入れに重宝しました。
ハンカチのような小物もちゃんとたたんで引き出しへ。
引き出しは二つ付いていましたので、結構入ります。
私はこの引き出しにアクセサリーも入れていました。
下の方にある開き戸の棚は、ちょっと違うものを収納していました。
それは靴です。
普段履かない靴や、夏だけのサンダルなど箱に入れたまま収納します。
食器棚のいいところは棚の高さを自由に変えれるとこです。
靴の箱の高さに合わせればピッタリ収納できます。
次のシーズンや必要な時まで出すこともなく、玄関の下駄箱は私の靴が減ったぶん、余裕ができて家族も喜んでました。
最後は扉を閉めたら完全にホコリよけになります。
完璧だと思いませんか。
最高に気に入っていた食器棚クローゼットですが、結婚を機に泣く泣く手放す事になりました。
親に結構な値段のタンスを買ってもらいましたが、あの食器棚には到底及びません。
今も懐かしく、結婚しても持ってくれば良かった…と時々思い出しては後悔するぐらいです。
食器棚を処分しようと考えていらっしゃる方にぜひ、オススメです。

スポンサーリンク

収納

Posted by uk