洗濯機周りのつっぱり棒収納術まとめ

洗濯機の周りは意外とデッドスペースが多いのはご存知でしょうか。

そして、選択に使うものはハンガーや洗濯ばさみなど意外と収納に困るものが多いのです。

しかし、便利グッズを利用してちょっとでも使いやすい洗濯機周りにしたい人にオススメしたいグッズを紹介します。

一番簡単で安く出来る収納にオススメなのがつっぱりです。

洗濯機_突っ張り棒

参照:ちょこちょこchokoちゃんのちょこちょこブログ

 

例えば、タオル掛け用バーを利用すればスプレー類がかけて収納できます。

スプレー類は意外と場所も取りますし、たくさんあります。そのスプレー類が綺麗にまとまるし、場所も取らないのでつっぱりはとても役に立ちます。

また、ふきんやぞうきん類も収納できるので意外と重宝します。

また、洗濯機の周りにつっぱりをつければスプレー類をいちいち棚から出すという手間も省けるのでオススメです。

洗濯機の周りはなにかとゴチャゴチャしてしまうのでスプレー類だけでもきれいにまとまると使いやすくなります。

このようにちょっとした事だけでも収納が綺麗にまとまります。

収納といってもお金がかかってしまえばやる気がなくなってしまうのでまずは簡単に出来る方法から初めてみると良いです。

そして、様々な工夫をして使いやすい洗濯機回りを目指してください。

 

スポンサーリンク

家電, 洗濯機

Posted by uk