湿気、カビに強い洗濯機周りの収納まとめ

2017年12月4日

洗濯機周りは洗剤ボトルや柔軟剤、洗濯ネット、ワイシャツエリスプレーなど必要なグッズが多いのでどうしてもごちゃごちゃしてしまいがちです。こういったボトル類を上手に収納できるような棚があれば、かなり綺麗に整理整頓できてお洗濯も楽しくなります。

ホームセンターに行けば、かなり多種多様の洗濯機ラックが販売されています。洗濯機の上にすっぽりと被せるように設置するタイプが主流のようですが、やはりこのタイプが洗濯機の上の空き空間を上手に賢く利用できるのでスペースが活用できて一番おすすめのタイプです。

横に集ラックを置くよりも洗濯機上のデッドスペースを有効活用することでたくさん、かつ湿気に強い収納が可能です。

そしてやはり2段から3段になっているほうが、ごちゃごちゃせずに小物が整理しやすいです。また使用素材ですが水回りということですから、やはり木製品よりもスチール製品のほうが水に強くて水はねのふき取りも簡単に出来るので実用的だと言えるかもしれません。

木製のおしゃれな洗濯機ラックもカントリー調などもあり、確かにインテリアとしても可愛らしくて良いと思います。そういった素材を選ぶ場合には、あらかじめ防水加工がしっかりと行われているものを選ぶようにしたほうがカビ予防にもなるのでおすすめです。

洗濯機周りのラックは意外に活用度が高いので狭いスペースしかないお宅でも積極的に購入を検討すると良いでしょう。

スポンサーリンク

収納, 家電, 洗濯機

Posted by uk