ドラム式洗濯機を購入するメリット

2017年1月22日

洗濯機には、大きく分けるとドラム式と縦型の2種類があります。

どちらのタイプの洗濯機にもメリット・デメリットがあるため、しっかりと理解した上で購入することが大切です。

まず、ドラム式洗濯機のメリットとしては、少ない水で洗濯することができる点があります。

日頃から節水を意識している人にとって、水の量を少なく済ませることができる点は大きなポイントです。

また、洗濯機の中で衣類が絡み合ってしまうことが少ないため、衣類のシワができにくいのも特徴となっています。

ただし、縦型洗濯機と比べると洗濯に時間がかかってしまう場合が多いのがデメリットです。

また、洗浄力については縦型洗濯機の方が強いです。

乾燥をする場面でも、ドラム式と縦型とでは違いが出てきます。

ドラム式の洗濯機は、衣類のシワが少なくなっているため、乾燥にかかる時間は短くなります。

しかし、縦型の洗濯機で乾燥させると半乾きの状態になってしまうことが多いです。

ドラム式洗濯機のメリットを十分に享受するには、乾燥までしっかりと洗濯機を使用することが大切です。

なかなか洗濯物を外で干せないという人の場合、ドラム式洗濯機を使うのが良いです。

しっかりと乾燥させることができるため、衣類を身につけるときも不快感がありません。

 

洗濯機についてこんな記事も書いてます。

一人暮らしにはドラム式洗濯機がメリット多し!縦型よりドラム式を!

穴なし洗濯機のまとめ決定版!後悔しない選び方

かっこいい洗濯機?!パナソニックのCubleキューブルが素敵すぎる

スポンサーリンク

家電, 洗濯機

Posted by uk