【Amazon】定期お得便で消耗品を買う周期まとめ!

2016年2月25日

買い物の中でも面倒なのがお米ですよね。

何度もスーパーに行きたくないので5キロの米を選ぶことが多いのではないでしょうか。車をお持ちの方なら良いですが、そうでない人は手持ちで5キロの米なんて運びたくないですよね。

そんなあなたには、米を通販サイトで購入することをお勧めします。なかでもやはりAmazonの「定期お得便」がイチオシ。

「定期お得便」とは其のなの通り、同じ商品を定期的に購入する契約をすることで一定の周期で商品を届けてくれるサービスです。さらにこの方法で購入することで値段が割引になってしまうのです。物によっては10%も割引になりますので、かなりお得です!

米の消費量は人それぞれですが、一人暮らしでご飯中心の生活をされているなら2ヶ月周期での契約にするとちょうど良いのではないでしょうか。私も一人暮らしをしていた時に定期お得便で米を購入していたのですが、ご飯中毒者のため2ヶ月ではちょっと足りませんでしたが。。

消耗品や食料に最適な「定期お得便」ですが、注文する際にサイクルはどうしようかなと悩んでしまう人も多いのではないでしょうか?

そこで定期お得便で注文する際の、間隔を商品別にまとめてみました。

商品名 おすすめ商品 一人ならこの間隔 二人ならこの間隔

福井産 コシヒカリ 5キロ
2ヶ月 1ヶ月
ミネラルウォーター
2ℓ 6本入り
4ヶ月 2ヶ月
ティッシュ
キムワイプ!!!
3ヶ月 1ヶ月半
トイレットペーパー
ネピア ネピネピ ダブル 18ロール
4ヶ月 2ヶ月
 洗濯洗剤
アタック 詰め替え用
3ヶ月 2ヶ月

 

お買い物の際にかさばる厄介者、いつの間にか在庫切れになってしまう物など、まとめて定期お得便に任せてしまうことで時間の有効活用に役立ててはいかかでしょうか!

スポンサーリンク

Amazon, 買い物

Posted by uk