洗濯機がガタガタ大暴れ。。こんなときどうする!?

2017年1月22日

私の家にある洗濯機はつい一昔前までは、脱水やすすぎ等全てにおいて静かで使いやすい洗濯機でした。

しかし、前の職場が飲食店で仕事上頑固な汚れになりやすく、洗濯をするごとに洗濯機からの異臭が半端ではなく、洗濯機を使わないほうがいいんじゃないかというくらいでした。





職場が変わり頑固な汚れがなくなった日から洗濯機は、まるで頑固な汚れをくれと言っているようでスタートを押して水が入っていない状態のドラムが自動的に動くのですが、音が凄く甲高い音を発し何か大きな虫が入っているのかの様な音で朝からやかましいのです。

http://www.shizuka-lab.jp/sound/index.html
http://www.shizuka-lab.jp/sound/index.html

モードによって音とドラムの激しさも変更する事ができて、すすぎではマシな音なのですが暴れまくってハンガーやら吊っている洗濯物が落ちるくらいで、すすぎを行う際は家族に報告しなければならないくらい壊れている様な激しさで洗濯機が動きます。

騒音の理由、本当は洗濯機にはなかったのかも。。

締めは脱水で、脱水の場合洗濯されている服等が遠心力となっているのか、すすぎより激しく音もセミが鳴いているかのような甲高い音で正直迷惑な洗濯機でした。

現在は洗濯機を買い替えて快適な洗濯ライフを楽しんでいますが、今後は音が出だしたら業者の方にメンテナンスを行ってもらおうと思いました。

洗濯機の買い替えはここに注意!!

スポンサーリンク

家電, 洗濯機

Posted by uk