洗濯機の騒音を抑えたい人の為の防振マット

2016年6月4日

アパートやマンションで洗濯機を使う時って回す時間帯を気にしませんか?

夜中に洗濯機を回してご近所トラブルなんて絶対避けたいところです。

しかし、学校やお仕事の都合上、どうしても選択は夜間になってしまいがちではないでしょうか。

かといって朝洗濯機を動かして夜まで放置となると匂いも気になってきます。

そこで騒音を少しでも緩和させるために防振マットを使ってみてはいかがでしょうか!?




騒音の原因、振動をやわらげろ!

・まずは調節足でがたつきをなくす

先ずはご使用されている洗濯機を両手で掴み揺さぶってみてください。なんだかガタガタしていませんか?

長年の使用で調節足の長さが不均一になっていたり、防水パンがゆがんでいたり。。原因はいろいろですががたつきがあると洗濯している際の振動が増強されてしまい騒音も一層大きくなってしまいます。こんな時は洗濯機の調節足でがたつきをなくしてみましょう。

調節足は右に回すことで長くなりますので少しずつ伸ばしてがたつきをなくしましょう。ここで注意するのは”洗濯機が水平になっていること”です。傾いた状態でがたつきを減らしても振動は減るどころか、極端な例を挙げると洗濯機が転倒してしまいます。

機種によっては、水準器を備えている洗濯機もありますので水準器内の気泡が中央に来るように調節足を設定してみてください。

・防振マットで振動を吸収

洗濯機を水平に設置し終わったら、防振マットを敷きましょう。防振マットを敷いてみましょう。更に安定性が増し、騒音が抑えられます。最近のアパートなら夜間の選択も問題ないレベルになるかもしれません。。

東京防音 洗濯機用防振ゴムTW-660 ニューしずか

高性能防振ゴムのハネナイト使用!

洗濯機用防振パッド PW75

EVA樹脂製のスタンダードな防振マット!

hmd-5510 高さ調整・防音・防振ゴムマット

ちょっと高いが効果は絶大?!

 

ご参考までに、防振マットをご紹介しましたが最もお勧めはhmd-5510 高さ調整・防音・防振ゴムマットでしょうか。

少しお値段は高めですが、厚みがある分防振効果は絶大です。振動による騒音でお悩みの方は是非ご使用してみてください!

スポンサーリンク

家電, 洗濯機

Posted by uk