ホットカーペットなのに掃除も楽々!パナソニックのかんたん床暖

2017年12月4日

こんちは

2016年の10月も終わりが近づき、朝夕急に寒くなってきましたね。

今年の冬は人をダメにするでおなじみのコタツに頼らない生活を目標としております。

コタツ布団は部屋に対してかなりの面積を占拠してしまいますし、掃除が一層億劫になってしまうというのも脱コタツの要因の一つとなっています。

ホットカーペットでスッキリ脱コタツを!

存在感のあるコタツを使うことなく足元を温めるなら、やはりホットカーペット。

コタツ布団を常設することなく床の機能拡張として設置できるホットカーペットはものぐさな私でも月1位は片付けをしようと思わせてくれるはず。

それに布団って選択するにもコインランドリーを使ったり、干すのも難しかったりとメンテナンスがめんどうなんですよね。

なるべくならそんな手間はかけたくないのでホットカーペットに切り替えてしまおうと計画しています。

今買うならどれにしよう

我が家も昨年まではホットカーペットを使っていたのですが洗濯機のホースが外れ床上浸水してからというもの全然温度が上がらないため泣く泣く処分いたしました。

ダメになったのが春先だったのでその時は買い替えをすることなく過ごせたのですがどうやら年貢の納めどきです。

以前使っていたホットカーペットは絨毯の下に敷くタイプのものです。

捨てたときにわかったのですが、ホットカーペットの表面は以外と埃だらけ。。

見えないところほど埃や塵は溜まっていくようです。

どうせ買うならそんな手間をかけなくともキレイに保てるやつがいいなと思って調べるとありましたよ。

これです。

パナソニックのかんたん床暖。

もはやホットカーペットですらない!!

表面はフローリングのような見た目ですが、触り心地はやわめです。

防水、抗菌をうたっておりお手入れはこれまでのホットカーペットより格段にかんたんそうです。

リモコンで操作も可能なためホットカーペット特有のコンセントを優先するかわりにコントローラーが果てしなく生活圏から遠ざかる現象をきにしなくてすみます。すばらしい。

また、表面が木目調のため床としても機能できますので夏場、収納場所に困ることなく敷きっぱなしにすることも十分可能なのです。

まとめ

やはり買った後の運用がいかに楽かが、後悔しない買い物の秘訣ではないでしょうか。

一回敷いたら一年中放置できる「かんたん床暖」。ズボラな僕には最適な選択といえるでしょう。

以上、気になったらレビューだけでも見てみてくださいね!!

スポンサーリンク