使って便利!洗濯機周りのお片づけにランドリーラック

ちは4人家族ですが、一回着ただけで洗濯するほどでもない衣類と、家族分のタオルの置き場所&干し場所に困っていました。

洗濯機はマンションなどの賃貸によくあるタイプの、脱衣所にある専用スペースに設置しています。

脱衣に使えるスペースは畳1枚分くらいで、洗濯カゴを一つ置いておくとちょっと邪魔になる感じです。

他に置く所もないので、いつしか脱衣所からあふれたものは自然と隣のリビングに仮置きされるようになりました。

家族みんながそれぞれ、カーディガンを椅子の背に掛けたり、ちょっと着ただけのシャツをソファのアームの所に置いたりして、リビングのあちこちに衣類がいつもありました。

それと、同じく一回拭いただけで洗濯すると結構な量になるバスタオル。

これも、使った後の置き場所に困って、適当にハンガーに引っ掛けて干されていました。

リビングって、ちょっと洗濯物があるだけでも散らかって見えるんですよね。

この状況を打開すべく、ずっと気になっていたランドリーラックを設置したら、問題が一気に解決しました。

ランドリーラックはちょっと安っぽく見えるのと、うちの脱衣所にぴったりのサイズが無かったのとで買わずにいたのですが、やっと伸縮式で見た目もステキな物が見付かったので購入しました。

棚が三段あるタイプの黒いランドリーラックです。

仮置きしていた衣類はハンガーに掛けて洗濯機の上に吊るしておけるし、バスタオルも干せて大満足!子供の服で汚れがひどい物なんかも、他の洗濯物と分けておけるスペースが確保できてとても便利です。

おかげで今は、何年ぶりかでスッキリしたリビングを取り戻せています。

スポンサーリンク

家電, 洗濯機

Posted by uk