キューブルのレビューと価格推移はどうなった!?

2017年1月22日

販売からずいぶん経ちましたが、この記事を書いている2016年5月でも依然としてパナソニックのおしゃれ洗濯機Cuble(キューブル)の人気は薄れておりません!

img_2997.jpeg

参考:Panasonic

キューブルの記事は以前書いておりましたがその後、ユーザーレビューや価格はどうなったのでしょうか!

ユーザーレビュー

洗浄力は一級品のキューブルですが、乾燥機能の弱さが不満だという声がちらほら。

そもそもキューブルにはヒートポンプ乾燥機能が搭載されておりません。。

 

参考:http://panasonic.jp/wash/lineup/index.html?lineup_cuble
参考:http://panasonic.jp/wash/lineup/index.html?lineup_cuble

洗濯容量10kgでも7kgでも乾燥は3kgまで。

家族がいる家庭ではこの乾燥容量は苦しいか。。

低温風乾燥機能は、縦型洗濯機でも似たような機能を持った洗濯機あり、乾燥機能としてはそこまで強力ではありません。

ドラム式洗濯機の機能としてみなさんが想像される取り出してそのまま着る、というのは難しいかもしれません。

あくまで強力な脱水機能という位置付けで考えておきましょう。

そもそもヒートポンプってなんなんて人は(シャープの洗濯機の解説ですが)こちらもどうぞ。

シャープ洗濯機の選び方|新生活にあなたの選択は値段?性能?

価格推移

一時的に値崩れを起こすタイミングがちらほらありましたが、前回の記事を書いた2月時点から値段が変わっていないようですね。

やはり、最低価格が15万円前後を推移していく傾向は今後も継続しそうです。

Cuble価格推移2

洗濯機のモデルチェンジは年に1回程度なので、あと半年待って新型を買うか、型落ちを安く買うか。。

僕なら2016年5月時点で考えると、14万前後なら買い、条件に合わない場合はあと半年待って安くなるのを待ちます!

ちなみにアマゾンの値段はこちらの画像をクリック!

洗濯機がらみの記事はこんなのも書いてます。

ドラム式洗濯機のサイズ、引越し先は大丈夫!?

一人暮らしにはドラム式洗濯機がメリット多し!縦型よりドラム式を!

かっこいい洗濯機?!パナソニックのCubleキューブルが素敵すぎる

スポンサーリンク

家電, 洗濯機

Posted by uk