洗濯するたびにガタガタどうにかならないの!?って時の対策

購入してから15年ぐらい経過した我が家の洗濯機は、ここ数年すさまじい音を出しながら洗濯しています。

特に脱水する時には、ものすごい音と振動を出しています。

悩みフリー

一度洗濯機の上に柔軟剤を出しっぱなしにしていた時には、柔軟剤が洗濯機の上から落下してしまいました。

柔軟剤のフタを締めていなかったため、柔軟剤が床にぶちまかかれてしまいました。

後片付けはあまり大変ではなかったのですが、もったいないだけでなく、部屋中に柔軟剤の香りがどぎつく臭ってしまいました。

また騒音が近所迷惑になる可能性があまりに高いので、8時以降の洗濯はしないように心がけているのですが、それでも騒音になっていないか心配でなりません。

パートもしているので洗濯をする日の一番優先される家事は、洗濯になってしまいます。

また脱水に納得がいかないともう一度最初から洗濯をしようと目論むため、目が離せません。

水道代も馬鹿になりませんし、洗濯物が傷んでしまいます。

そのため洗濯をしているときは極力家にいないといけないため、買い物に行きづらいのが難点です。

いい加減新しい洗濯機を買おうとは思っているのですが、まだ動くしなと思ってしまい、結局我が家の洗濯機は今日も暴れながらお勤めを果たしてくれました。

私のように、なんだかんだ言って洗濯機に愛着を持ってしまったが、騒音は許さない!という方こちらもどうぞ。

洗濯機の騒音を抑えたい人の為の防振マット

もうそろそろ買い替えかなという方はこちらがおすすめ!

かっこいい洗濯機?!パナソニックのCubleキューブルが素敵すぎる

シャープ縦型洗濯乾燥機の節水法「ECO eyse」が地味にすごい

スポンサーリンク

家電, 洗濯機

Posted by uk